俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離ホントの最終章

明後日から就職か。採用選考期間の良待遇から一転して入社初日に急に「お客様期間は終わりだコラァ!!」ってなったらどうしよう。 昨日の夜寝る前にふとベッドの下を見たら見覚えのない段ボールがあったので中を見てみたら、未整理の私物だった。俺の断捨離は…

ガリットチュウ貴乃花

ガリットチュウ福島の貴乃花モノマネを見て以来、貴乃花本人がガリットチュウ福島に見えてしまうw。 残り少ない休みを少しでも身になることのために使おうと思って色々調べものをしたり、一度観た「今夜はヒストリー」の動画をいくつか抜粋してもう一度観て…

武士道

この前「プライベート・ライアン」の映画の冒頭部分をyoutubeで観て気づいたんだが、俺これ10歳に満たないほどの頃にテレビ(地上波)で観たことある。所々見覚えのあるシーンがあったので思い出したんだが、激しい戦闘とグロシーンがあるこの映画を昔は地上波…

3高4低の全7高低

昔は「三高」の男性がモテると言われ、最近は「4低」や「3生」等と好条件は時代によって変位しているが、一番は今まで提唱された好条件を全て持ってることだよなって当たり前の事だが今日閃いた。 断捨離最終回。最後は本棚の上と箪笥-壁の隙間。ついに出て…

勿体ない時間の使い方

新調した靴はほぼ必ず靴擦れを起こす。かかと部分何とかしないとな。 今日は外出もしたけど久しぶりにホラー動画の実況を観て一日の大半を過ごしたんだが、観終わってから「勿体ない時間の使い方をしてしまった」って後悔したorz。断捨離の続きをやればよか…

幼き頃の落書き

今日行った3度目の断捨離は本棚の残りの枠とその他諸々を片付けた。残るは本棚の上のみ、断捨離の終わりは近い。 今回の断捨離では特に目新しいものは出なかったが、中学の頃に描いたであろう落書き漫画が出てきた(もちろんもう捨てたしネットに上げることも…

フリーザ「わたしの経県値は127です」

久しぶりに昼過ぎまで寝てしまっていた。 https://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=40040344403444433343534333344343441334440000000&NAM=%83%7D%83R%83g&CAT=2018%94N3%8C%8E%8C%BB%8D%DD 経県値という俺得な数値を算出できるサイトがあったので試しに出してみたら1…

チラ裏

いつも寝る時は鼻呼吸なんだが、花粉症の時は鼻詰まって口呼吸になるので喉痛くなる。 昨日の断捨離の時に出てきた物の思い出語りの続き。高校時代の自主学習ノートや大学時代のルーズリーフまとめたファイルを見てると、かなりの確率で落書きがあるんだが、…

昔からの積み重ね

一昨日に引き続き今日も部屋の整理(断捨離)をした。今回は本棚一枠分とその周辺、あと段ボールの中身を片付けたんだが、一昨日並みにいらない本や書類が出てくる。高校時代の自主学習ノートとか模試の問題冊子・回答冊子とかも置いといてたけどいつ使うねん…

あんな風にはなりたくないな

FEヒーローズで今日実装されたうさぎカチュア、めっちゃええやないすか。アッアッ…。 埼玉観光と断捨離の事ですっかり書き忘れていたけど、先日無事に大学院を修了致しました。あー、やっと終わった。で、先週研究室3年間(学部1年+院2年)の感想を書くと言っ…

下書き段階が一番上手い

今日から部屋の整理をし始めた。手始めに机の上と段ボール、本棚の一部の片づけをしたんだが、いらんものが出るわ出るわ。学部生卒業時に「院や就職後にまた使うかもしれんから」という理由で高校・大学の教科書や学生実験のレポートを残していたんだが、さ…

翔んで埼玉

以前から言っていたように先週あたりから学会のために東京へ行ってました。最後の学会発表も特に問題なく無難に終わった……が、本題はそこではなく、はいっドン↓ 隙を見て埼玉の川越へ行ってきました。今回の東京出張の目的も学会そのものよりこっちが本命だ…

どやどやっ

そういやいい加減に寝床兼物置と化した自分の部屋の整理をしないとな。ただ今まで通りに片づけてもまた1年後に物置になってそうだから、今回は以前よりも思い切って物を捨てるか売るかしよう。小学生の時に使ってた習字セットとか絵具セットとかももういい加…

狙い澄ましたかのように訪れる不幸

オドオドしてる娘が割と好きな私であるが、艦これのガンビアベイちゃん、オドオドというよりビクビクなんじゃないのかって思ってた。しかし最近はそれでも充分良いって思えるようになった。 一昨日の予言通り、今日はとにかく酷い一日だった。「これをじっと…

最後の戦い

なんだかんだ言いつつ学生生活も残り数日となった。やっとここまで来た。 記事の文章を書いては消し書いては消しの繰り返しで、今日は結局書くことがまとまらない。書ける時は思ったようにどんどんサラサラ書いていけるんだが、内容によっては今日みたいにな…

逆に尊敬するその神経

今日は花粉があまり飛ばないかつ体の濡れにくい小雨で花粉症には嬉しい気候だった上に、研究室では逆転ホームラン的展開が起き(?)、帰りの電車でFEヒーローズのガチャを回したら狙ってたマーク(女)を引き当て、帰り道に絵に描いたような夕焼けを見れたので、…

んっぴょっぱ

とりあえず普通に研究室に行くのは明日で最後になる。「普通に」と書いたのは別の理由で行くことがあるからですね。研究室での3年間(学部1年間+院2年間)の感想は卒業式が終わった後にするとして、今は学会と卒業式を早く消化してしまいたい。 全都道府県制覇…

季節の変わり目+花粉症=ヤバい

帰りも電車で見かけた女性が顔をはっきり見たわけでもないのに何故か惹かれてしまった。 急に気温が上がっていつもの如く体が風邪の時のようにダルいし眠いっす。それに加えて花粉症だからヤンナルネ。とりあえず花粉症については薬を変えてみても良くはなら…

人はそれを厚顔無恥と呼ぶのだ もう一度言う、人はそれを厚顔無恥と呼ぶのだ

また立食パーティーがありました。OB会役員幹部としての仕事はこれで最後、残るは学会のみとなりました。で、こういった大学OBの懇親会や立食パーティーでは最後に会場の皆さん(8割がおじさん/おじいさん)で大学の応援歌の一つを歌うことがたまにあるんだが…

助けてエイリーク!

今日も午前中で仕事終わって午後過ぎには帰宅かなぁと思っていたら急用が入りまくって暇どころじゃなかった。そして月曜日だというのに何故か急に疲労感が。なんでだろうねー。 FEヒーローズの話。最近は新規実装キャラは闇堕ちルフレ以外引けてないが、よう…

びっくりするほどユートピア!

艦これの任務消化で3-2出撃したりする時にたまに思うんだが、このステージ考えた人は性格悪いよなw。 夜中にリビングで艦これやってる時に耳をすませてみると、意外と家鳴りが多いことに気付いたんだが、ラップ音かと思った上にさっき変な声や音が外かどこ…

彼は生前これが好きだったからねぇ つ万札

FEヒーローズで制圧戦が実装されたけど、フィールドが広範囲なのは俺がアンケートで書いた「実装してほしいシステム」に対する「今より広範囲のフィールド」という回答が反映されたからだろうか(自意識過剰)。制圧戦と言っても今までのような玉座到達じゃな…

尊い

気付いたら就職まで残り20日ちょっとになっていた。何度も言うが、未だに実感がない。そして花粉症が酷い。ここまで来ると花粉症も病気だって実感する。 研究室内で俺だけ使ってた解析ソフトの使い方を研究室の後輩に教えて引き継ぎしたらやることなくなった…

はっはーーー!!やったどーーー!!

花粉症の薬が効かねぇ。いや、薬が無かったらもっとひどいことになってたと思うが、薬ありでもあまり効果がみられない。来週から薬を変えてみる予定。 昔の大河ドラマ「葵 徳川三代」の関ヶ原の戦いの回の動画をもう5回以上観たと思うが、戦の話の上に地元の…

俺提督の捷号決戦

目をつぶって瞼を上から軽く指で押すと、無数の紫や黄土色の渦巻きと雲?とその奥に宇宙空間みたいのが昔から見えるんだが、もしかしてこれって俺だけなのかな。 先ほど今回の艦これ冬イベE7をクリア致しました。艦これ第1期最終戦なのです。 作戦名:捷号決戦…

二郎

今日は俺と研究員の人以外誰も研究室にいなかった。隣の研究室のドクターが雑談しに来たり業者の人は来たけど、うち所属の人は二人だけだった。やる予定だったこともとある理由でできなくなったので、今日の昼飯はちょっと遠出して名古屋の二郎系ラーメンを…

若中の宴会

今日はOB会の会食があったので行ってきた。料亭ではないけど政治家とかが秘密の会合してそうな店で飯を食った。前も同じこといったかもしれないけど、学生のうちからこんな社会人みたいな経験ができるのはなかなかないのではなかろうか。以前も出張先で業者…

小さいことを色々話したい日

昨日いつもより珈琲を多く飲んだのであまり寝た気がしない。寝れなかったわけではないが、疲労が抜けてなかったので寝ずに夜を明かした気分。後々になって俺って寝てたのかって気づく。 先週激務で有名な研究室の友人と昼飯を食いに行った時に「就職した研究…

さらに耳栓を崇拝する記事

PC内の画像を漁っていたら大学1〜2年の頃の旅行の写真を見つけたんだが、自分が写ってる写真を見ると4〜5年前のことなのに俺若ぇ〜って思う。イケてたってほどではないけど、今よりは断然マシな出で立ちでした。これがきっかけでジム通いか何か始められたら…

厭離穢土欣求浄土

そういやもう就職まであと1か月きってるんだな。最近もとある理由でいつも通り大学に通っているので、今になってもまだ卒業するっていう実感がわかない。 今年も花粉症を発症し始めたので去年の薬の残りを使ったらほとんど症状が出なかった。やっぱ薬の力っ…