俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

A、B、C、D、E、F、G! H、I、Jとかありえな〜い

↑何も思いつかないとはいえ、タイトル自重しろwww 分かる人には分かる。

今日、数Bの授業があった。別に数B自体は嫌いではないんだけどねぇ…。一応理解はできるし(その時だけ)話も面白いんだけど…担当の先生がなんか独裁者っぽくて気にいらんのだぁ〜。勝手に色々決めるし、ちょっと言葉が荒いというか…(汗)いつも心の中で先生の言動に対してツっこんでるwww

そういえば、今日の国語総合β(要は国語の授業ね)で伊勢物語についての時に先生が教えてくれたことなんだが、富士山の「富士」っていう字、昔は「不二」つまり2つとない山って書いてたらしい。そしてここからが本題。「不二」のもっと前は「不死」(登ると不死になるという言い伝えから)だったらしい。
あれ?これって妹紅に関係あるんじゃない?。だって藤原妹紅がほうらいの薬(←漢字でなかった)を服用して不死になったのは、富士山だったから…。
おぉ、なんか関連性が強い!。まぁ、まだ断定はできませんが…。

明日の楽しみといったら世界史ぐらいかな。あと化学も面白いかな。
ということで今日はここまでやな