俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

「弾幕は火力(パワー)だZE」なのか?

↑個人的には、弾の数と速度だと思うが…

やっと一週間終わった〜。先週に比べると長く感じた。
今日は1年間使ったエナメルバッグのチャックが完全に壊れて閉まらなくなったよん。明日か明後日にでも新しいの買わないとな。
そうそう、今日あんまり好きじゃない数Bで知った事なんだが、分数の計算などで分母に0がつく「0分の…」っていう分数を使ったり聞いたりすると、その日は不幸になっちゃうとか…。もちろん俺は信じてないよ。現に今日は特に事故とかしなかったし。数Bの先生曰わく、昔(1600年頃)数々の数学者が「0分のなんとか」について研究したそうな。しかしその数学者達のほとんどは、その後すぐに亡くなったりなどしているらしい。しかし、かの有名なニュートンは、「0分の〜」の研究をしても不幸にならない方法を知ってたという。それは…俺も知らない(汗) あの先生が言うには、数2の後半で習う「微分積分」という単元で分かるらしい。ちなみに微分積分を研究してた研究者もまた、何故だかよくわからないが、二度と「0分の〜」について研究しなくなったらしい。

う〜ん、よく分かりませんな。きっと迷信でしょうね。


あ、そうだ。一つ言い忘れてたけど、今うごメモ休んでるのでよろしく