俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

メンデレーエフとドルトンとアボガドロ

↑3人とも科学者

今日はテスト初日。(世界史と英語と化学)テストということで、昼頃に下校した。一応テストがどんな感じだったか(ry

•1時間目 世界史…前半は壊滅状態orz。しかし後半、ギリシャ文化、ヘレニズム文化の所で巻き返すことができた。多分、赤点は免れたと思う。予想…60点前半

•2時間目 英語…いつも50点以上いかないのだが、今回は予想以上に解くことができた。account forの~for~を~to~にしてしまったのは勿体ないなぁと思った。
(account for…「理由を説明する」という意味)でもいつもより高得点が期待できそうである。 予想…60点良くても70点
•3時間目 化学…いい感じだったが、メンデレーエフと書かないといけない所をメンデルと答えてしまったorz。周期表を見つけたのは、メンデレーエフなのに!メンデルは遺伝子が云々の人だった(汗)あとは、アボガドロの法則やらイオン式やらとなんとかできた。 予想…60〜80点
テスト初日を通して、やっぱ数週間前からテスト勉強すべきだと思った。

明日は数2と現代文のテスト。数2は不等式の証明とか計算ミスがやばい。現代文は…正直何もやってないorz Help me ERINNNNNNN!!

ふぅ、数2だけでもテスト勉強しとくかな。