俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

日曜日

昼飯が冷凍食パン一枚というww。
U.Nオーエンという事で、アガサ クリスティの小説「そして誰もいなくなった」とおまけで映画「禁じられた遊び」について調べたよ。一応フランドールとこの小説、映画が関係してる事は昔から知ってたけど、内容までは知らなかったもんで。
ふむ…「そして誰もいなくなった」は、「うみねこのなく頃に」に似てるなぁ。結末もだいたい分かったが、詳しく読んでみたい。よし、今度図書館に行った時はこれを読もう。映画「禁じられた遊び」はアカデミー賞を受賞した作品(っていっても昔だが)。ちょっと色々とヤバいっぽかったw。
そうそう、金曜日に妖精大戦争が届いたようだ。うん、難しいよ。でも面白かったよ。ってか東方はみんな面白いねww。あぁ、ノーコンテニュークリアしたいね。