俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

do you know the this ordinance?

※今日の記事はかなりシリアスで不快に感じる可能性があります。少しでも殺気(?)を感じたら、今のうちに「戻る」を押してね。

東京都健全育成条例改正案を知っているかな?今年の夏頃にも案が出て否決になったけど今日の改正案が、本会議で付帯なんたら付きで可決されたものだ。東京都の条例だけど、漫画等の本社とかが東京に多いから全国に響くワケよ。性的描写や暴力シーンのある漫画やアニメが規制されるそうだ。まぁ、ドラゴンボールとか北斗の拳etc…も該当するそうな(多少誤りがあるかもしれんけど、大目にw)。描写が制限されるのか18禁になるかはまだよく分からんけど、個人的には一応これには反対だな。いままで良かったものが急に駄目になるという原理が理解できないし、台湾も過去似たような法令が出てマンガ業界が衰退したそうだ。…とここまでは前座の意見、本命は表現の自由に反すると思うんだよね。う〜ん、相手が独裁だからこれは通用しないかもしれんな…。まぁ、決まってしまった以上抗議しようとかデモしたいとかは思わないが、選挙権手に入れても県内関係の選挙以外には行かなくなるかな。あと規制されても、俺はなんとか考えていままで通り漫画読んでやんよ(逆行じゃ)。俺は自分が正しいと思う道を進む(俺、ニアとキラの考えが混合した思想みたい)。他人やら都議会にはその人なりの正義があるから、これが分からんかったり間違いだと思うやろうけど、俺は俺なりの正義をなるべく他人に迷惑をかけんように通すから。そういえばすぐにこの条例は消えるだろうという話も聞いたな。
こうやって考えると、自由なんてどこにもないんだな〜って思うね。仮にあっても、そこには責任がつきまとう。
以上です。古畑任三郎でした(嘘)。