俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

念願の優勝だね、笑い飯(^^)

「jingle bells, jingle bells jingle all the way! 何年連続になりますかね一人きり〜jingle bells, jingle bells, jingle all the way!みんなハッピーって訳じゃないんだってばクリスマス〜♪(中略)いつから日本はキリスト教の国になってしまったんだい、「聖なる夜は性なる夜」と昔のことわざにもあるでしょう!!大体メリークリスマスのメリーって何!?(メ〜リさんの羊♪)ああ、そうだ嫉妬だ!嫉妬の何が悪い!?あえて言おうメリークルシミマス!!(中略)物共黙れぃ! 日本人なら紋付袴でおせちを食うのが伝統じゃろがい! もういくつ寝るとお正月〜♪」…クリスマス?何それ美味しいの?より、個人的に好きな歌詞の部分だけ抜粋
これのPV好きやな。あ、上の歌詞とは関係ないものなのでよろしくw
え〜、M-1が終わったので更新します。いやぁ、最後のM-1良かったねぇ。そういや審査員が去年までと若干変わってたな。拙者は夕方頃にやってた敗者復活戦から見てたよ。個人的な予想では、笑い飯は3位以内に入るくらいしか考えてなかったw。なんせ初出場のコンビ多いからな。さて、ミスがあるかもしれんけど、一応結果を↓
ファーストラウンド
1位 パンクブーブー
2位 笑い飯
3位 スリムクラブ
4位 ピース
5位 銀シャリ
6位 ナイツ
7位 ハライチ
8位 ジャルジャル
9位 カナリア
ファイナルラウンド
優勝 笑い飯
準優勝 スリムクラブ
3位 パンクブーブー
笑い飯、9回目決勝進出でやっと優勝やったな。ネタも面白かったし。スリムクラブエンタの神様に「フランチェン」で出てたあの人だよ。斬新なネタが良かったね。パンクブーブーは敗者復活から上がってきて、2連覇なるかってことだったな。1回目と2回目が同じ感じのネタだったから3位だったようだが…。何度かトイレに行ってたから、笑い飯とハライチの最初の方見れなかったんだ〜orz。最後のM-1面白かったね〜。お笑いでこんな大きい大会開くのって日本ぐらいやろなw。漫才は日本文化の一つやろうな…多分。
さぁ、他にも色々書きたいが、M-1について書きすぎたので明日にするw。ノシ