俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

同人即売会という名の体力作り?

はい、今日は愛知県の日本ガイシフォーラムで行われた花映塚オンリーイベント幻想花まつり」へ行ってきました。戦利品の写真は明日UPするね。費用は全て兄貴負担だから行ったんだけどねw。
電車を乗り継いで(って言っても一回だけだが)笠寺駅まで行き、あとは徒歩で会場へ入りました。金山駅で乗り換えた時、いかにも俺と同じ目的地だという人達がいたから道には迷わなかったw。参加者のメガネ率が高いwwそして並んで待ってる時に誰か(って言っても隣の人だけど)のケータイの着メロが魂のルフランだったりw。開場を待ってる時はけっこう暇だったな…DSi持ってこればよかったな。2Fが即売会の会場で、以前即売会行った時に見かけたサークルさんをいくつか見つけたよ。前半は欲しい物とか買って、後半は立ち読み中心だった。昼飯はsoyjoyとMATCHで頑張ったw。あとカタログにアンケートがあったり(ry
1Fにコスプレ会場があったのだが、花映塚2Pプレイできる場所(プレイ映像がスクリーンに映し出される)や東方カードゲーム広場があった。どの人も花映塚うまいな〜極めてるな〜。あ、俺はやらなかったよ。家には花映塚のデータあるけど経験が浅いから。
アフターイベントにじゃんけん大会があったのだが全ての景品で決勝5人に残ることはできなかったorz。でも去年7月に行った「東方名月祭」の時と同じスタッフさんで、話が面白かった。「そんな※※で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」というセリフが多いwそして参加者のノリがいいというねw。
アフターイベントの後に親睦会っていうのがあったらしいけど、時間の都合上で俺はここで帰ったよ。駅では俺と同じ帰る人ばっかだったw。
他にも書きたいことは沢山あるけど、このへんにしておこう。
次、即売会行く時は友人とかと行きたいけど、俺の友達で即売会行く人ほとんどいないからな〜。1人だけ冬コミ行った人はいるが…。え〜っと…そして今回参加したサークルの皆さん、スタッフの咲夜コスの大橋さん(だったかな?)とじゃんけん大会の王様役だったしまむら妖夢さん(本名分からんかったw)とその他スタッフさん諸々、発起人(大橋さん曰わく、お偉い人)のTGさんとHPPSさん…etcお疲れ様でした〜。また大橋さんがスタッフやってる即売会に行きたいZEw。予定としては4月の「東方名華祭」と7月の「東方名月祭2」があるそうだが…次はケータイのカメラの申請しとこう(コスプレイヤーを撮る時はまずカメラの申請をしておかないといけないのだ 申請費は500円)。
疲れたノシ。
p.s 大丈夫、即売会が終わって会場から出て笠寺駅に着いたら、ちゃんと常識人に戻ったからw。