俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

積雪約20〜30cm、今日は何の日??

今日は阪神淡路大震災の日だったようだ。当時はまだベビーだった拙者だったが俺んとこも震度4はあったらしいZE。
さぁ、今日の登下校はかなり厳しかったZE。いつもより20分早く家を出発したのだが、いつもの倍の時間かかったわ。あと5分遅れてたら遅刻してたw。まず雪で全く進めないし滑るorz。何度も転倒しかけたし立ちこぎしてもペダルは回ってるのに全く進まないしw。去年は先人が進んだ雪の上を通れば行けたのだが…先人が進んだ跡の上に雪が積もって意味なしw結局橋の上ではほとんど自転車押して進むことに。雪降ってたのに汗かいてたし息切れもしてたしw。小さな道とか車道と歩道の間は雪が少なくてなんとかなったが…。そして学校を目前にして初めて転倒したというwww。
学校には電車とかバスが止まってたり俺と同じく自転車で苦戦してたり諦めて欠席したりしてる人がほとんどで俺のクラスの人も39人中15人しか来てなかったw。1時間経っても7人増えただけだった。ということで今日は6教科中4教科が自習となったとさw。
そして部活を早めに切り上げて下校するのだが、登校時に比べると雪は溶けて道ができてたし車道と歩道の間を通ればなんとかなった。誰も足を踏み入れない田んぼとかは綺麗に雪が残ってたな…。問題は通学路(またかw)、雪が中途半端にしか溶けてなくて自転車乗ってでは進めないわ自転車押して進むと中途半端に溶けた水が雪の窪み等に溜まってて足がてんやわんやで大変だwww。頑張ったなぁ、俺(殴
…なんか今日の記事は「し」が多いなww。
疲れたからまた明日ノシ。