俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

教師も人によっては大変な職だと思う

ショッピングモールの中で何かに追われる夢を見たw。誰だったかはよく分からなかったけど3人で行動してたら、「来たぞ」みたいなことを言われて人混みの中を逃げてた。実際、何に追われてるのか分からなかったけど。途中で仲間とはぐれたけど、従業員専用のエレベーター(乗り心地最悪w)で自分だけ外まで逃げ切ったみたい。疲れてないのに息切れしてたというね(夢だし)。その後、指名手配らしき紙を見たら俺と他2人が載ってて、俺ともう一人の懸賞金が1円…残り一人の懸賞金が150円…安いわwww。あとは150円の人が捕まったとか話があったが、そこらへんでうやむやになって目が覚めた。なんとカオスな夢だっただろうかw。
最近天気が安定しないなぁ。その割には地味に蒸し暑い気がするし。
英語の補習が難しすぎるorz。ほとんど発展的な構文しかやらないからなぁ。俺、基本があやふやなのだが…。しかし、これを機に上達できたら嬉しい事だ。あと先生が良いからやっていけそうだ。中学生の高校見学1日目があったけど、これも特に問題なく事が済んだ。
家庭学習の時、よく「眠くなったら思い切って寝てしまえ」というアドバイスを聞いたり読んだりしたことがある。毎日開始30分で眠くなる人は1日に30分しかできない事になるが、それでもいいのか!?。確かにうとうとしながらやっても、頭に入っていかないだろう。それに1日くらいならまだいい。しかし家庭学習の時、いつも眠い人はいつも何も頭に入らなくて救い様がないではないか。あ、別に自分がいつもそうだから言ってるワケではないぞ。でも、もし自分だったら「1日くらいなら思い切って寝てしまおう」が連鎖して毎日やらなくなりそうだから、基本的には思い切らないんだ。
眠くなったり疲れた時、選択できる方法は3つ↓
1、アドバイス通り思い切って寝る
2、無理をする
3、ぼちぼち休んだりしてちょっと経ったらまた再開する
俺なら3だな。1は結局何もできないし、2は体調崩す(その割に頭に入ってない事があるし)。休養と学習のバランスのとれる3が俺にはちょうどいい。いや、できれば休養なしで通してやっていたいけどね。あなたはどれ? 2?
…一体俺は何を話題にしてるんだww。