俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

敵意丸出しの夜(朝?)で残念判定

There is no accounting for tasteということわざがあるらしい。直訳してみたら「趣味を説明することはできない」という風になってしまった(tasteって味?趣味?)。これ、つまり「蓼食う虫も好きずき」という意味らしい。さて、ここで植物の「蓼(たで)」と防具の「盾」をかけて、さらに「好きずき」→「like like」と置き換えてみる。ゼル伝をいくつかやってる人は気づいただろう、盾を食うあのモンスター「ライクライク」はこのことわざが由来であるらしいw。wikipediaに書いてあった…と思う。
今日はなかなか充実した日だった…かどうか今の俺にはわからん。充実した日だったかどうかはまた日が経てば分かると思う。そして最近また暑くなったなぁ。勉強法をちょいと変えてみたのだが…というか単に時間を増えただけなようにも思うのだが…w。
エコハちゃんをご存知かな?ちょっと話題になったピカチュウ(またはピチュー)そっくりキャラである。あ、パクリだからって中国ではないよ。俺は「色違いのピカチュウだww」とか言ってたけど、制作者(?)は「似ていない」と主張してるそうだ。たしかに似てないな…耳と色はww。またピカチュウを知らなかったとかいう話も…。嘘かどうかはともかく、国民的キャラクターのピカチュウを知らないってどんだけ世間知らずなんだよww。よくもまぁ何も知らないでキャラクター制作したなw。ってかこの2つの主張、矛盾してないか!?どっちかがガセネタの可能性が…。とはまぁ、とにかくオリキャラ作りの際は他のキャラとまんまカブらないかどうか考えながら作ろう。
関商工、初戦で負けてしまったよ。というか、東海三県全滅である。どこ応援しようか…。