俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

こんな時にピクミン2を語る

過去に何回か語ってるけどね。でも他に書くことないし。ちなみに無印の方は持ってませんが動画だけ見た。
よく赤ピクミンを量産してたよ。だから気付いたら赤だけで1万匹になってたりw。量産の理由は、攻撃力が他より若干高いから。実際、紫ピクミンの方が攻撃力は強い…というかピクミンの中では最強。俺も200匹ほど集めたけど、最大の難点が量産が利かない。地下でしか増やせないからなぁ。
お金は三万ポコ稼いだかな。何回も色んな洞窟行ったからなぁ。お宝も一通り揃えてある。だからよくオリマーとかドルフィン二号機が語るお宝の説明を読んでた。そのせいで、お宝の名前もいくつか覚えたものである(もういくつか忘れたけど)。まだ日数が一年経ってなかったような…200〜300日だったか。
苦手な敵は、前も言ったけどテンテンチャッピー(近付いただけで起きるから)とマロガエル(攻守速共に優れてるから)、あとクマチャッピー(いつ遭遇するか分からないから)。あと、苦手ではないけどアオケダタラがピクミンの花を散らすから嫌いだった。昔はベビーチャッピーを産むクイーンチャッピーも苦手だったけど、今は慣れた。
何もないような所でダマグモとかゾウノアシが降りてくると、初見では心臓が止まりそうになるw。
俺の友人の弟で、日数1桁で一万ポコ稼いだ人がいて凄かったw(俺は…最高で30日くらいだったかな…忘れた)。
チャレンジモードは全ミッション紫の花(犠牲0でクリア)にしたと思う。凄く苦労した覚えがある。
他にも話題は尽きないが、ここまでにしようかな。(受験という名の)戦いが終わったらまたゲームやりたい(死亡フラグじゃないよw)。
明々後日から考査だ…。