俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アメリカ海軍ポートランド級重巡洋艦(ry

1番艦「ポートランド」2番艦「インディアナポリス」。日本軍は「型」(ex:大和型戦艦)、米軍は「級」(ex:アイオワ級戦艦)と言うんだね。
俺の母校の中学が卒業式だったらしい。俺が出て以来中学はもう何もかもが変わってしまっている様子。
今日の朝のめざましニュースだったか、ミクが出てたワケで。一般のメディアでミクとかサブカルを報道するのは好かないというのは前も言ったと思うが、他にネタないんかな。あと、知ったかやにわかが嫌いという人に会ってきたが、俺はあんまり嫌いではない(どちらかというとアンチの方が嫌だ)。同志の上にそういう人に対して自分の方が知識量上ですけどという感じで服従させたいからかもな。
明日初車校だなぁ(ここらへんの地域は、自動車学校を車校と略すらしい。方言?)。調べてみると教官が良かったというのは、ごく一部らしい。下手すれば普通の精神でいられるのも今日で最後になる可能性はゼロではない。逆に良い教官なら歓喜の極みw。気が狂いそう。