俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大日本帝国海軍航空母艦 「大鳳」

航空甲板が装甲化されてて期待の強かった空母。また太平洋戦争の最後の方で作られた空母で、沈没の原因もはっきりしてないらしい。だいぶ前にくらった魚雷が後々問題になってきたとも言われている。日本の艦船はよく敵潜水艦に狩られるな。話は脱線するが、菊水作戦で大和が沖縄特攻して沈没した際、敵の航空機を10機ほどしか墜とせなかったらしい(被弾させた数はもっと多いが)。防空の城とも言える大和が何故戦果をあげられなかったのだろうか。
性格さえ良ければ、俺にとって美樹さやかは完璧だったのになww。
コメントの質問に答えるのコーナー:俺はTwitterやってないぜよ。他の人がツイートしてるのを読んでるだけ。Twitterやってもいいんだけど、気に入らん知人もやってるからなぁ。その気に入らん知人がTwitterを辞めたらやってもいいけど、その時にはブームが去ってそうだなw。あまり多くのネット活動を掛け持ちすると、補給線が伸びきって玉砕しそうだからな。始めてもやっていけそうな活動か吟味して検討したい。
今日は自動車乗るだけための眼鏡を作りに行った。明日には完成するらしい。