俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

巡航戦車センチュリオン

戦車の名前がかっこいいw。

SIREN2 PlayStation 2 the Best

SIREN2 PlayStation 2 the Best

今日の朝、金環日食見た。次に見れるのは結構先だしその時まで生きてるとは限らないから、貴重な体験をしたものだ。そしてまた六月に天体ショーがあるらしいから、こっちも見たいね。
今日の物理学の演習でこればかりは成績に入るというのに、またちゃんと解答できんかった。これでなんとなく確信したけど、今の大学に入学したのは間違いだったんじゃないかな。現時点の人生で最大の過ちだよ。今更どうしようもないけど。元を言えば、高校時代の向上心が原因だったんじゃないか。いや、向上心があっても妥協する心もあれば十分高校のような状態を維持できる大学を選んでたんじゃないかな。昔の俺は野心が支配してたしな。高3のころの俺はどこか盲目になってたのかもな。楽に生きることがどんなに幸せなのか知った。振り返ってみると、今通ってる大学に合格したことが分かったとき、高校の友人が褒め称えてくれた事ってなかった気がする(それどころか豹変した友人がいたがw)。レベルについてもいけないのに、誇りにもできない、今やってる授業も本当に自分がやりたいことなのかも疑えるようになったし…なんのために今の大学に通ってるんだろ。高校の時ように頑張ればいいじゃんと思うかもしれないが、困ったことに数学にしか問題集がないから、高校のように試験勉強ができない(※いままで私は問題集で試験勉強するのが主体でした)。それに学校自体のレベルだって違うから今まで通りとはいかない。そんな中で安楽が得られるのは家だけだ…。俺にとって家以外はカラフルな闇世界ですw。
そもそも、今の大学に合格できたこと自体奇跡だったんだ。分からなくて適当にマークした答えが偶然正解だっただけだし。そして、あんだけ鶏口牛後を唱えてた俺が牛後になってるからざまぁねぇよ。
別に「自殺」したいとか言ってるわけではないぞw。そういう時はそれっぽいこと仄めかすし、遺書っぽいものも書くから。
楽に生きたいけど名誉もほしい、これが今の俺の願い(わがまま)です。いや、でも今は大学生活がうまくいってほしいことが優先か。99〜100%とは言わない、80〜90%でいいから誰か保障してくれんかな。