俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ジメジメ

国民の娯楽はテレビからパソコンへ変わっている。
今日はとてつもなくジメジメしてたな。例えるなら、熱くないサウナ。テスト間際なのに午前中は買い物へ、昼は途中までうっかり寝てしまったw。しかしこのジメジメ環境ではやる気が起きないね。
よし、今日は大学院の話を……しようと思ったけど、SIRENの登場人物紹介を自分なりにしたいと思いますww。SIREN知らない人向けにやるので、できるだけネタバレしないように紹介します。
                        〜SIREN登場人物紹介〜
須田恭也 16歳/高校生
主人公。そのせいか、俺が一番好きなキャラ。ネットでのハンドルネームは「SDK」のオカルトマニア。武器は火掻きボルグ(火掻き棒)w。あと最後がカッコイイ。
神代美耶子 14歳/女性
多分ヒロイン。盲目なので盲導犬のケルブと共にいる。生贄となるために生まれたため世間とは隔離されている。だから戸籍もないらしい。そしてツンデレ
竹内多聞 34歳/民俗学者
城聖大学の講師。千の風の人みたい。羽生田村出身。
安野依子 22歳/大学生
竹内ラブの城聖大学の4年生。通称ウザ子。
牧野慶 27歳/求導師
ヘタレ。いつも八尾(後述)にすがってるw。宮田(後述)とは兄弟。本名は吉村孝昭。
宮田司郎 27歳/医者
SIREN知ってる人の多くはこの先生が好きなはず。牧野とは兄弟。本名は吉村克昭。ネイルハンマーを武器に使ってるイメージが強い。ちなみに「ネイル」をローマ字読みで逆から読むと「宇理炎」になるらしい。
恩田理沙 21歳/家事手伝いらしい
上京したけど色々とぼろぼろになって帰ってきたら異変に巻き込まれた運が悪い人。恩田美奈(後述)の妹。
四方田春海 10歳/小学生
読み方は「しほうでん しゅんかい」通称「春海殿」…ではなく「よもだはるみ」。
高遠玲子 29歳/小学校教師
体育大学卒。色々とカギを握ってる人。
前田知子  14歳/中学生
CMに出てた子。ゲーム中では床に落書きしてたり机で勉強してるところが見られるヨww。
前田真由美 40歳/主婦
前田知子の母。ゲーム中では包丁とまな板でドラムやってるところが見られるヨww。
前田隆信 45歳/村役場職員
前田知子の父。というかこの人村役場職員だったのか。ゲーム中ではタバコ吸おうとしたが、つかないライターにイライラしてるところを見られるヨ。
志村晃 70歳/猟師
スーパーおじいちゃん。猟師だけあって猟銃を使う。
美浜奈保子 28歳/TVレポーター(グラビアアイドル出身)
番組のレポーターとして来た時に異変に巻き込まれた。「永遠の馬鹿さ」の持ち主w。本名は田中奈保子。なんかウザい。ちなみに歳はサバ読んでるらしい。
神代亜矢子/16歳/高校生
神代美耶子のお姉さん。個人的には影が薄かった気がする。
八尾比沙子 年齢不明/求導女
求導女(きゅうどうめ)とは、求導師の補佐役。八百比丘尼が元ネタだと思う。
神代淳 18歳/男性
神代家の養子で神代亜矢子の許婚。…ん?
石田徹雄 24歳/駐在巡査
おまわりさん。お酒大好き。
恩田美奈 21歳/看護師
宮田が院長を務める宮田医院の看護師。恩田理沙のお姉さん。宮田とは恋仲。
名越栄治 55歳/小学校校長
ロリコンハゲ校長。

まだまだ何人かいるけど、こんなもんかな。あぁ疲れた。詳しく知りたい人はwikipediaで。さて問題。この中で一人が異界から脱出し、数人が異界の中で生き残ります。さて誰でしょう。
p.s あ、昨日となりのトトロ見たんだった。