俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

休みだイエーイ

ついに梅雨明けしたよー。ヤッホー、今日は補講期間で幸い俺は補講がないに等しいから休みだZE。と言っても、朝飯食った後昼まで寝てしまったorz。これ書き終わったらテス勉しなければ。
さて、昨日やるはずだったSIRENの登場人物のその後を書こうか。。ネタバレなのでこれからSIRENやる人は見ない方が身のためかと。数日前に書いた登場人物紹介を参照しながら見てね。(なんか俺、プレイもしたことないのに最近SIRENにハマってるな)

                        〜SIREN登場人物のその後〜
※括弧内はゲーム終了時の状態

須田恭也(SDK) (生存)
主人公なので生きてます。美耶子の血を取り入れたことによって不死身となり宇理炎でラスボス堕辰子を倒す。以後美耶子との約束を果たすため、異界ジェノサイダーとなって屍人を殲滅する。その時のSDKが俺は好きなんだなぁw。ちなみにSIREN2でも出てくる。
神代美耶子(霊体化)
終盤で八尾に儀式の生贄として捧げられたけど、SDKに血を分け与えていたために儀式が失敗する。その後は霊体としてSDKに寄り添ってる。
竹内多聞 (生存)
屍人の巣で美耶子の血が混じったSDKの血を少々取り入れたせいで半屍人のまたその半分の状態という曖昧な状態になった。詳しいことはwikiを見たまえw。その後の消息は不明。
安野依子 (生存)
宮田にSDKの血を輸血されたので不死となった。その後の消息は不明。
牧野慶 (???)
弟の宮田に銃殺されたらしいが、この人も屍人の巣で美耶子の血が混じったSDKの血を少々取り入れたせいで肉塊という状態で生きてるらしい。なんかおかしいね。
宮田司郎 (死亡)
牧野銃殺後、牧野の服を奪って求道師になった。そして人間のままでありたい屍人達がひたすらダムの底で完全な屍人化するのを耐えてたので、宮田が自分の命と引き換えに宇理炎で解放してあげました。いい人だね。
恩田理沙 (屍人化)
なんか頭脳屍人になってしまいました。最後は宮田に杭を打たれた
春海殿w (生存・脱出)
そのたぐいまれなる戦略で見事異界からの脱出に成功しました。唯一脱出できたのはこの子だけ。
高遠玲子 (屍人化)
春海殿を守るために屍人とともに自爆。その後は頭脳屍人になるけど、屍人になってなお春海殿を守る感情が強く残ってたため、迫りくるロリコンハゲ校長から春海殿を救った。校長を道連れに奈落へと落ちて行った。この人も屍人なのにいい人だね。
前田知子 (屍人化)
ヘタレ求道師と行動してたけど、はぐれて屍人化。
前田真由美 (屍人化)
屍人化。その後は他人の家で三人仲良く暮らしたとさ。めでたし×2。
前田隆信 (屍人化)
上に同じ
志村晃 (屍人化)
屍人になるくらいならということで自殺。でも最終的に羽根屍人になっちゃった。
美浜奈保子 (屍人化)
赤い水を体に取り込めば永遠の若さと美が手に入ると思って自ら赤い水の中に入った永遠の馬鹿さ。でも最後はごみを食い漁る汚い犬屍人になった。ざまぁww。
神代亜矢子 (死亡)
八尾さんに燃やされたことしか思い出せない。
八尾比沙子 (???)
全ての黒幕。詳しいことはwikiを見たまえw。最後は別次元へ落ちて行った。
神代淳 (屍人化)
知らない間に屍人化してた。SDKに宇理炎で燃やされた。
石田徹雄 (屍人化)
最初から屍人になってた。でも酒好きは残ってたので酒を使ったトラップに引っかかってる。
恩田美奈 (屍人化)
最初から頭脳屍人になってる。最後は宮田に生き埋めにされた。
名越栄治 (屍人化)
最初から屍人化してる。最後は頭脳屍人になった高遠先生と奈落へ落ちていく。


や…やっと終わったorz。本当なら主な用語集とかSIREN2とNTの登場人物紹介もやろうと思ったけど、もう疲れた。今回出てきた用語については自分で調べてください。あと詳しく知りたい人はwikiとか他の登場人物紹介を見た方がいいかも。…っていうか、なんで俺こんなの書いたんだろう。消したいwwけど事前に予告してたことだから消せないぜよ。