俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

決戦前夜アッハァ!

ツイッターで学校でもかまわずツイッターするのが普通だろと知人が言っていたが、これは通常なのか異常なのか…。個人的にはぎりぎり異常だとは思うがだからやってはいけないとまでは思わない。理由はいつものように「俺が決める権限はないから」とかではなく、もっと別の理由。詳しくは自分の精神論に関わるから言えんが。ちなみに知人の話をよく取り上げるのは、知人のツイッターやブログを見てるということを証明するためw。

どうやらブログからは上手く視聴できないようで。
まさか初期のコープスパーティードラクエ風の戦闘をするとは思わなかったww。あとBGMが凄い。ツクールのホラゲって何故か怖いよね。コープスパーティーはまだまだマシな方だが。pspのほうは声優の演技力がスゴいw。
昨日は鬱ゲー探しをして4分の1精神をやられていたので、今日のコンピュータの実習でパワポ使ってた時に黒い背景で赤い文字に設定したら頭おかしくなりそうになったwww。若干大げさだが。
先日どこよりも先にやった英語のテストの結果が返ってきた。まず正答率は良くもなく悪くもなくだったが、順位が底辺でないだけ安心した。他の学生とも互角にやっていくことが証明できてよかった(ただし英語に限る)。他のテストでもこんな感じだったらいいのに。そして何故かテスト期間にまた英語のテストがあるんだけどねw。解せぬ。
今日で前期すべての講義が終わった。個人的に一番良かった講義と駄目だった講義の感想でも書いておこうか↓。
一番良かった講義「社会学一般教養科目(科目名まで挙げると大学がバレる)」
理系な俺なのに興味を駆り立てる講義だった。しかも講義に関する洋画まで見ることができたから(ただし鬱ENDなのが多い。最後は違ったが)。おかげでレポート書く意欲が他の科目のレポートよりも湧いて書くのが楽しいぐらいだw。p.s 調べてみたら、担当の先生は教授だったのか。知らなかった。
一番悪かった講義「物理学Ⅰ」
まず先生の教え方が下手(理解力のない俺も悪いかもしれんが)。そして相手は教える側としての責任がない。なので現時点で一番単位落とす危険のある科目No.1である。授業アンケートがあれば改善してほしい点の項目で長文で書いてやるのにw。ちなみに他の学生からの評判も悪いようで。

で本題だが、明日からなんとテストが始まる。この一回の試験でほとんどの科目の単位が手に入るかどうか決まると言える。とにかく死力を尽くさねば(汗)。しかし二週間のテスト期間が終わって夏休みになっても車校があるので、俺に安息はない。