俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

理解できないとある「概念」

昨日の続き:家から近いバイト先というのも考慮したいところである。

なぁにこれぇ、万事休す。マス目も爆弾数も最大にしたらこうなったw。
今日よく考えたんだが、パソコンのマイク買ってスカイプやるとして需要はあるのだろうか。ほんとにマイク買っていいのか分かんねぇな。
そうだな、ガチで書くことないし中二の頃の国語の先生の話でもするか。うん、その先生がガンオタでねw授業中にちょくちょくガンダム(ファースト)の話を挟んできてたな。具体的には…う〜ん
・第一話のナレーション「人類が増えすぎた人口を宇宙に…(中略)…八ヶ月あまりが過ぎた」を暗記で全部言って見せた
・「屋島の戦い」をソロモン戦に例える
・かぶら矢がどんなものか描きながら一言「これ、ズゴックの手じゃないぞ」
・授業タイトルを「機動戦士ガンダム」と本気で黒板に書こうとした(後から傍線で消してました)などなど。
偶然にも当時俺もファーストのガンダムはよく知ってたから、先生が俺に無茶ぶりしてきたこともあったか。クラスで唯一俺だけが知ってたからさ…多分。生徒からの評判も悪くない良い先生だったな。
なでしこジャパン、決勝の結果が楽しみだ。全然夏休みという感じがしない。こ、このままでは