俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

色々と重要な時期

今週のお題「人に薦めたい映画」
普段映画館で映画を見る事がなく(マジで数えるほどしかない)大体はテレビでの地上波ということになるが、映画館で見た映画で人に薦めたい映画は「テルマエロマエ」かな。漫画を原作にしたものでありながら他の映画にひけを取らない面白さがある。映画館が笑いで包まれてたのが印象に残ってるよ。もちろん漫画も面白い。現在はもう映画館ではやってないか。
頼むから検定前日のみきわめの時に初歩的なミスしないでくれ(俺が)と思った。まぁ通ったからいいんだけどさ。明日は遂に卒業検定である。成功する確信はないが、やるしかないので何とか合格したいね。試験官の人が威圧的な教官じゃなきゃいいねw。
今日は前期の成績発表だった。昼間になんとなくパソコン開いてたら急に思い出してポータルサイト開いたw。結果は何とか履修した科目は全部単位を手に入れることができましたよ。ひとまず助かったぁw。昨日言ったように正直一つぐらいは落としたと思ったが。各科目の成績を見ても予想以上の点数が多くて、これで英語に限らず大学内で互角にやっていけること・努力すれば何とかなるラインまではいけることが分かった。こんな感じでこれから先もいけるといいんだが…もちろんその保証はない。
今日は二度寝はしたような気がするけどそんなに長い時間じゃなかったし昼寝してないから眠い。明日は大事な日だし今日は早く寝ようか。
追記:行ったことのある都道府県がこの間の旅で21都道府県(出身県含む)となりました、やったねt(ry。でもまだ半分にも満たないよ。いつかは47都道府県全てに行きたいと思ってる。皆さんはいくつの都道府県に行ったことがありますか?
ちなみに行ったことのある城の数は大小合わせて10(城跡を含めると11)と意外に少ない。ただし比較的でかい城によく行ってるようで。