俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

愚者は「他人」が分からない

そういえば俺は岐阜県民だというのに鵜飼も合掌造りも生で見たことがないな。
今日からね(正確には昨日の夜から)ちょっとずつ危険物の勉強でもしようかとやり出したワケであります。法令の問題はなかなかの曲者になりそうだ。そんなこともあり、久しぶりに図書館行ったわい。古い参考書やら問題集でも問題ないだろうか。まぁ試験は11月だからまだ猶予はあるね。大学の前期分の復習もある程度しないといけないと思うしな。
で、昼間は寝てたとw。昼寝は素晴らしいなw。
最近ブログ記事書いててうっすら分かった法則(?)が一つ。長文の記事にはコメントがないという事。あまり長く書きすぎても読み手は読む気失せる、または長く読む時間がないか。昔提唱した記事を書く上で気を付けることの一つであったがすっかり忘れてしまっていた。ちなみに「記事を書く上で気を付けること」というのは、私が二年前ぐらいにブログ書く時に目標とする以下の3つのことである↓
•ブログ記事は長過ぎず、短過ぎず。
•毎回同じ話題やワードを避けたり話の内容が偏らないようにする。
•恋愛関係(まぁ、ないとは思うが念のため)や細かい情報は公表しないようにしようと思う。
ううむ、気を付けなければw。
追記1:すごいこと気付いたw。「否定することを否定できない」。どう?www
追記2:この前ソリティアよりスパイダーソリティアの方が難しいとかほざいたけど、逆だった。