俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

あなたのそばのサイコ

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120911-00026166-r25
何度もしつこく言うが、ミクが紅白に出るのは私は反対である。色んな世代、多くの人が紅白を見るわけだがそんな人たちがボカロを分かってくれるはずがないし理解するはずがない。こういうのは好きな人たちだけで楽しみたいというのが俺の持論であるが、どうだろうか。出さない方が無難かと。民放とかでサブカルを取り上げてるのも同様。そんなわけで上のyahooの記事に書いてある意見には概ね同意かな。もっともまだ決まったわけではなく噂の範囲であるが、とにかく祈るばかりである。ボカロは好きだからこそ思う。この考え、分か…んねぇよな。
あと話がはしょるけど、VOCALOIDを「初音ミク」とフルネームで呼ぶ人はボカロについてはあまり知らない人、「ボカロ」と呼ぶ人はそれなりに知ってる人以上という仮説に辿り着いたんだが(経験から)、どう? こんな話してたらカラオケ行きたくなってきたなw。
なんか午前中に近くで事故でもあったんかと思うぐらい凄い雷が鳴った。昼下がりは友人と店をぶらぶらしたり駄弁ってた。昼まで寝てたから夜寝れないな。いつもことだがw。