俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

漁獲機動艦隊

http://chaos2ch.com/archives/3139719.html
http://chaos2ch.com/archives/1311170.html
http://chaos2ch.com/archives/2246035.html
中途半端なものは好かないけど、「私は嘘つきである」true or false? みたいに答えがあやふやになる命題といったようなパラドックスってなんか好きだな。パラドックスとは関係ないかもしれんけど、アキレスと亀の話と囚人のジレンマの話は高3の時に数学の先生に聞いたことがある。話変わるけど、ワロスwwwbotに続いて「面白知識まとめ」というツイッター面白かったな。
史上最恐の独裁者と言われればカンボジアポルポトではないかと思う。ヒトラーは比べたらまだマシな方かと(十分危ないけどw)。…詳しくはこの方の『「カンボジアの悪夢」ポルポト政権を分かりやすく説明 』を読むとよく分かる。その他のノートも分かりやすくて面白かった。↓
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kouino20
中国が侵略戦争しそうだ。便乗犯多数のデモが暴動になってすごいことになってるのに日本は大規模な暴動一つ起こしてないから賢明だよね。中国とは経済的なこともあって貿易が止まるのも問題ではある…がこの状況では北朝鮮と同様に中国に行けないな。