俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

目に見えない敵は反撃を恐れる臆病者

こんばんは、明日から試験だが満足にテス勉できてねぇわ。
今日は雪がすごいという報道が多いが、ここらへんは雨でした。そして北海道民から見れば比にならないかもな。あと今日は成人式でしたな。来年は俺も成人式に出ることになるんだなぁ。最近のZIPで成人式に因んで「自分が大人になったと感じる時」という特集やっててランキングなんかも出てたが、俺は5位の「まだ子供」に当てはまる。選挙権はないわ酒は飲めんわ働いてはいないわそれっぽいことした覚えがないわetc…でまだ自覚できる要因がない。二十歳なってもなんか自覚出てこなさそう。
とび森報告会、やってる人ネットで探しても見ないからカブ価をグラフ化して統計とってみることにした。調べてみると株価の変動にはちゃんと法則があるらしいので、それをちゃんとしてデータにしてみたいと思います。解析した暁にはこれで儲けてみたいと思います。実際に金使うわけじゃないし大損しても死にはしないw。
ネット繋いで知らない人と南の島で過ごすことがそこそこあるんだが、ログインするやいなやフレコ(フレンドコード)教えてほしいと言う人にはどう対応すればいいのだろうか。フレコは基本的に教えない主義だし今まではなんとか誤魔化してすぐ去ってたけど、毎回同じ手が使えるわけではないし。相手が大体小中学生というのは分かってるから仕方ないと言えば仕方ないのだが…何か上手い案を教えてください。
p.s ウィキペディアには非公式擬人化キャラ「ウィキペたん」というのがいる。