俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

東京蟹

昨日北海道で大きな地震があったり…余震はまだ続いてるのだな。
あ、あのですね、あれほど散々悩んだんですが、昨日の夜に資格検定の試験監督の短期バイトを何日かすることに決まりましたww。だいぶ前にやるとか言ってたし原点に戻ったと言ってもいいか。昨日提示した条件はほとんど無視ですハイww。ってかこの時期にこの働き口があって良かった。明後日ぐらいに登録会があるそうなので行ってきます。もし掲載されてた全ての試験で試験監督ができたら、満足いく金額を稼げる。ってかこれから学生の間は試験官を生業にしようかなと思ってる。好きな時に働けて都合がいいしw。まだ100%決まったわけではないと思うけど、これで学生ニートから学生フリーターに昇格だw(造語。学生しながら普通のバイトをしてる人は学生社員と名付けたww)しかし、試験監督大丈夫かな。とりあえず髪は切ってきたが…。
今週のお題「節分」
今日は節分ですな。とび森の世界でも節分でした。一昨日豆を買っていたので色んなとこで撒いてきた。自分ん家の前で「鬼は〜外、福は〜内」、虎柄の服を着たしずえさんにも「鬼は〜外、福は〜内」、住人に向かって「鬼は〜外、福は〜内」、引っ越す予定らしい気に入らないウチタイプの住人ん家の前で「鬼は〜外」。恵方巻きが買えなかったのが残念だったか。まぁリアルの世界で食えたからいいけどw。ちなみに鬼のお面かぶった状態で福豆を装備して住人に話しかけると、反応が違う。
続けてとび森報告会。先日モザイクアートでミクを作ったと言って画像うpしたが、今日はまどかを作った。が、なんか残念な感じがするのでうpは止めとこうと思う。
先日青薔薇計画で、花は種からのしか意味がないと言うことを知り、従来の製造プラントはただの橙紫製造工場に成り果ててしまったorz。しかし諦めてはいない、新たなプランが進行中であります。