俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

凄い人≠良い人

昨日ニコ生で琴浦さん8話見ようとしたらと途中でプレミア会員が入ってきて優先の都合上で追い出されてしまったorz。何とか別の方法で見ることはできたが、一般会員の私は生放送で見るべきではないな。仕方ないからタイムシフト予約しておくか1週間無料配信の方を見ることにするよ。
今になってもシュタゲ良かったなーと思えるからもうLINEとスカイプのサムネ岡部にしようとか思ったけど、変えたことによって後々面倒になりそうな友人がいたりいなかったりするので止めておこう。でも近いうちに無難なサムネに変えようとは思ってる。
今日はひな祭りですな。とび森の村でも催し物をやっていたよ。

しずえさん「ひなまつりを楽しんでくださいね! …周りに散乱してる株のことでありますが」
俺「気にするな!」
先週から株でウハウハ状態ですw。今回も先週ほどではないが買い込んだのです。家の中で保管すると売り払う時に店と家を行ったり来たり面倒なので、店の近くの外に放置である。大体の株の動きが見えるようになったのでプロかぶトレーダーと富豪の称号を狙います。一見大成功!
3月になったので獲れる魚や虫、海の幸が変わりましたので、獲ってないのは片っ端から獲りました。岡部っぽく「オペレーションエーギル」とか作戦名を名付けますw。

オオイワナは釣るのには苦労した。前々作では滝で釣れてたから今回も上流の滝でヤマ張ってたが、ネットで調べたら海と川の間の滝ということに気づいてやっとの思いで釣ることができた。下の写真は二匹目のものです。一匹目捕獲の時に嬉しさのあまりAボタン連打で撮影シーンを逃してしまったww。しかし前々作に比べてオオイワナは釣るのが難しくなったと思う。あと最近は安値で売れる魚のことを「つみれにした方がいい魚」と呼ぶようになってきてるw。

p.s 何か料理を作りたくなってきた今日この頃。