俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

他人の意見は理解はできなくとも尊重はせよ

夕方の番組にぽこたって人が出てたけど、この人たしかニコ動の歌ってみたの人じゃなかったっけ?


ガッチマンェ・・・ww。閃乱カグラってこんな感じなのかw。しかしこの動画、投稿されて2分の時(再生回数200回の時)に見たんだが、一分ごとにコメント更新したら再生回数が平均で毎分100〜200回だった。見終わるときには2800回だったから凄いペースである。
WBC、今日の試合見てなかったけど日本負けてしまいましたな。思えば今までTVで見たWBCの試合は全部勝ってる気がするな。もちろん見てない時も勝ってる時はあったけど、負けの試合は見てないな。俺はもしかしたらWBCに関する幸運の何かを持ってるとか?ww。•••冗談だから本気にするなしw。
高1の時に情報の授業で自分についてプレゼンをするというものがあって、その時にクラスの女子が自己紹介をテーマにしててそのうちの「今やりたいこと」で「相対性理論」を理解したいと言っていたんだ(ちなみに俺は自分の住む町についてのプレゼンを作った)。それが影響しているのか、約2年前に相対性理論について知っておこうとしたんだよ。その時は言葉で説明できないがなんとなく言いたいことは分かる程度の理解はできたが、昨日今日でやっと概要を理解した(※「概要」の範囲は個人の主観によりますw)。詳しく説明すると長くなったり誤解を招くような書き方になっては困るので超簡単に説明すると、「速く走れば未来へタイムスリップできるぞ!!」ということww。タイムスリップというより自らの時間の流れを遅くすると言った方が俺としてはしっくりくる。他にも書きたいことは沢山あるが省略。この理論を簡単にかつ分かりやすく説明してるサイトをいくつか読んだだけだが、概要理解した上に他の原理や法則を学ぶこともできるので、得した気分だ。しかしこの理論、それを研究するような人以外は使わなそうなものだから、ほとんどの人にとっては雑学の域だと思うのは俺だけだろうか。俺が専攻する工学では量子力学を使うのだが、さすがに相対性理論は使わないっぽい。でも量子力学とかオラ、わくわくすっぞww。
有名な理論の話だけでここまで書けるとはwww理系だな。
本当に蛇足な余談:前述のクラスの女子は高校で物理を取ってませんでしたが、物理をやっておいた方が話が分かりやすいです(経験談)。もちろん知らなくても分かるが、さすがに計算式まで理解しようとなると厳しいかも。