俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

数年かぶりのゲームクリアへ





特定厨怖いわ〜。
WBCはドミニカが全勝優勝しましたな。どうも、何日か前からプレイしてたゼル伝トワイライトを今日クリアいたしました。プレイ時間は22時間54分+ラスボス戦の時間=大体23時間、ぶっ通しでプレイしても一日かかるかどうかというペースである。まぁ実際は7日に分けてプレイしてたけど。映像スキップすればもっと短時間でできたかもしれぬな。また今回は記憶と経験を頼りに進めていったのだが、何年かぶりにやったから中盤の謎解きで無駄足踏むことが多くて時間を浪費したこともしばしば。しかし2周目のゲームも新鮮ですな。ガメオベラ回数は前言ったやつの1回だけだが、その一回も誰が何と言おうとうっかりミスだからww。あとできるだけコレクトアイテムやハートのかけらは集めない半縛りプレイでした(いくつか取ったけど)。
今特に印象に残ってることが、影の宮殿(終盤)の追撃してくる手の魔物(スフィアマスターというらしい)は弓矢やクローショットで足止めできることに初めて気づいたw。1周目とかただひたすら逃走してクリアしたのにw。
ラスボス撃破後はルアー釣り(知らない人のために:トワイライトには釣堀がある)で釣るのが一番難しい(と思う)ハイラルドジョウを普通のルアーで挑戦してみた。…が、最初から使えるルアーでは上手くいかないようなので特殊なルアーを入手するために奮闘することに(分かる人には分かると思うが、カエル型ルアーか沈むルアー)。というかこれ難易度が「普通のルアーでドジョウに挑戦>ラスボスガノンドロフ戦」だったわw。途中友人とスカイプ通話してたので妹がゲームを乗っ取って、結局妹が沈むルアー手に入れた後時間をかけてドジョウを釣ったという結果にww。まぁゲーム通して楽しかったです。口内炎が痛いです。