俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

戦って得た幸福と普通に生きて得た幸福

はいよ、ソリティアで50連敗してたから更新が遅れてしまったよw。今日は友人と「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」見に行った。いつも映画見に行ったら写真撮ってるけど、今回は証拠写真は撮り忘れましたorz。
あまり細かく言うとネタバレになるが、物語はまとまってて筋が通ってたし、本編(TVアニメ)とちゃんと繋がってた。ただ、アニメの内容を既に知ってることが前提なので、初見ではマズイですな。あと90分でけっこう詰め込んである。
昼頃にそこらへんで昼飯済ませてから映画館まで行ったのはいいんだが、予定時間が既に満席だったのに加えてこの先もずっと満席だということで、急遽場所を変えることになったw。すごい人気である。昨日はもっと長蛇の列ができてたらしい。変更した場所はまぁ大きい場所だったから見れたわ。あと、映画館に白衣で来てた人おったわww。
帰ってきたのが遅かったが、見るべき動画が一つも更新されてないという奇跡ww。…ということで疲れました。課題残ってるけど今日は寝ます。どうせ明日実験ないからその空いた時間で埋め合わせはする。



おまけ…俺さ、ネト友の進路顧問的な役割受け持ってる(受け持ってるというのは大袈裟かもしれないが)が、冷静に考えたら私は受験生やってきて今は大学生というだけで調子に乗ってたかもしれぬな。親切も度が過ぎればいい迷惑なお節介だし、進路の話とか進んでしてほしいと思うようなものでもないと思うしな(俺はそうでもなかったが)。ってか逆に耳が痛くなるモンかと。でも一度名乗り出て今さら無理というわけにもいかんので、出しゃばるのは極力控えて相手から求められた時のみその事(進路の事)を考えるのに尽力しようと思う。俺が自発的に動かないというのはマイナスなことだが、調子に乗る自分もマイナスである。ここからは予想だけど、多分もう進路顧問(?)としては出番はありませんw。70%ぐらいはあり得る。