俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

Sie sind das Essen und wir sind die Jäger!

折り畳み傘さしても今日みたいな雨だと必ずどこか濡れるから困る。しかしだいぶ前に買ってきた傘は異様にでかいから、普通に使うには色々と不都合があるし。仕方ないので有り合わせの傘を次から使うかもな。
最近頻繁に暑くなったり寒くなったりするし、だいぶ前に寝るときに窓閉めるの忘れてたりしてたから体調悪いわ。面倒な気候だな。
大学の友人の弁当(2段)が全部白飯だったwww。親が寝ぼけてたんだと友人は言ってたが本当かよw。唯一ふりかけだけはあったし偶然そこが学食だったからサイドメニュー頼んでなんとかなったっぽい。あまりにも面白いので写真撮ったが、うpはNGと言われたので上げれないわ。

↑今日読んだ本。ツイッターで紹介してきた空想科学の話から1000本のツイートを厳選して書籍化したもの。つまりはいつもの空想科学読本の話が1000本あるのと同じw。ツイートだから1つあたりの文字数は少ないが、ジャンルはアニメ、漫画、映画、ゲームetc…で年代は昔のものから最新のものまでとにかく色んなジャンルがでてくる(ドラマのジャンルだけはなかったな)。今までの空想科学で出てきた話も多かったが、初見のものも少なくなかった…ってか考え直すとそっちの方が多いかもw。具体的にあげるとキリがないほどだが、東方やマイクラ、諺や表現や概念について、夏目漱石の「こころ」までもアリと言えばいいか…とにかく何でもアリだった。読めば必ず知ってたり見たことのある作品がいくつも出てくるといってもいい。1000本もあるから、ちゃんと見たり読んだりプレイしたことのあるもののテーマしか読んでないw。
なんか異様に怠い。今日は課題しないで寝るわ。
追記:進撃の巨人OPの中毒の動画がダブルミリオンを達成したな(あっちでは「ウォール・ダブルミリオン陥落」というようだ)。画質はようつべの方がいいが、繰り返し聞くならニコ動の方がいい。それにしても熱くなる曲ですな。