俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

人間と呼んでいいものか迷うケース

暑くなってきてさ周りもみんな窓開けるようになるじゃん。昔も言ったように近くの家のギターの音が五月蠅いんだよね。それに+αで歌ってるし。近所迷惑というのを考えたことがない様子です(自己中とはまさにこのこと)。警察呼んでいいかな、ねぇ? 解決はしないだろうけど。…なんかこの季節になると毎回この話してる気がする。で、一応イヤホンで音楽聴いて耳栓代わりにする方法は編み出したから何とかはなってるが…。
昨日の夜に進撃の巨人6話見ました。特に問題はなくて良かったんじゃない?静止画も少なかったし。ただ巨人が速いwww。空想科学読本では人間は体格が大きくなった分スピードはゆっくりになるらしいからタイミングよく避ければ普通の人でも掴まれずに済むという結論だったが、これは人間をそのまま比例して大きくした場合の話だったんだと思う。原作読んだ時に分かってはいたが、こんなに速いとはw。そして、原作と異なる部分が出てきたな。テレビで放送したら問題があるからだと思う。あとナイフの柄がバキバキになる描写って原作にあったっけ?いや、別にいいんだけどw。7話も楽しみです。6話はもう一回ニコ動で見るけどねw。