俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

初めてのMMD

土曜日だってのに補講に駆り出されたw。幸い昼からだったからいつもみたく朝早く起きなくて良かった。
今日はMMDをダウンロードして色々やってみた。モデルは最初からいくつか用意されてたけど、ままま式GUMIダウンロードしたわw。予想よりテカテカしとるね。でもやっぱボカロのキャラで一番好きなのはGUMIですかな。

慣れながら頑張ってできたのがこの静止画といった感じか。やってみて分かったけど、MMDの動画って要はコマ撮りCGアニメなんだね。これムズいな。一つポーズ作るだけでかなり時間使うからMMDの動画作ってる人って凄いんやな。あとMMD開いてるとPC内のCPUが壊れるんじゃないかと思うほど高速で動くしその音がうるさいw。今は静止画ぐらいしか作れんけど、暇な時間に少しずつ動き作ればちょっとした動画くらいにはなるかな。