俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

物理ワカンネ

寿司にカルフォルニアロールとかあって日本人から見たらナンジャコリャってなると思うけど、日本だってイタリアンといってナポリタン開発してるから人のこと言えないww。
なんかさ…ネットで進撃の巨人の見てはいけないネタバレを見てしまってモヤモヤするのでとっとと43話以降読んでしまいたいんだが、マガジンの5月号以降をどこかで読める場所ないかな。ってかこれではうかつに進撃の事ネットで調べられんな。
俺以前から「分からないところ聞いても解決した試しがなく、同じ学科の人は正直頼りない」と言っていたが、それは「頭が悪いから」という意味ではなく「まだその問題に手を付けてなくて知らない」ということである(分かってても教えないとかいい加減だった人もいたけど)。皆さん課題はギリギリになってやっとやり始めるタイプだからだと思われ。それでも周りが問題なく事が進んでいるのは、情報網が広くて分からん問題はすぐ頭いい人に聞けたり先輩の過去の資料でやりくりできるからだと俺は睨んでる…てか実際そう。しかし私も最近頼れそうな学科の人と出会えて、その方の先輩の資料を使わせていただいたりして今のところはその場をしのいでます。同じ学科の人に聞いて解決した数少ない例です。会話してると話のズレから頭の上に「?」が出てくる時はあるけど、頼りになる上にLINEの学科のグループの中心人物なのでこのチャンスは逃すべきではないと考える。
結局何が言いたいかというと、今までは運が悪かっただけで、決して同じ学科の人は頼りないとは限らないってことかな。共通の話題で話の合う人じゃないとヤダとか甘いこと言ってられんな。今必要なのは情報だ。そういや大学の友人とは今年の夏休みどこに行くんだろ。