俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

天秤の両皿とも下がるというあり得ない現象

今日はどんだけ寝ても眠かったな。今も眠い。おわり
というわけにもいかんので一言二言は何か書いておかんとな。今日電子回路の実習(?)でセンサーライトの回路作った。暗くなると街灯がつくアレとおそらく同じ仕組みであろう回路。逆に周りが明るくなるとライトも明るくなる回路も作った。しかし周囲の明るさで抵抗値が変わる抵抗(フォトレジスタという)があるなんて便利で進化した世の中だな。分からんことがあったら大体はネットで調べられるし。でも俺が大学でしたかったことは正直こういうのじゃないんだけどねw。ただ今の工学分野を専攻しその道のエキスパートになる以上、電気電子の知識も必要ということで俺は納得してる。