俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

化物が棲む家

よくドラマとかのカラオケって歌う番じゃない人がマラカスとかタンバリンもって「イェイ!イェイ!」ってやってるイメージあるけど、実際そこまで盛り上がってないよねw。気のせい?
俺が艦これ始めてから2週間半ぐらい、周りでやってる人が多くないから流行ってるという実感がない。しかしランキングが上がったり演習で多く勝てるってのは嬉しいねー大体運だと思うけどw。
今週のお題「名前」
ネットでのハンドルネーム「マコト」は自分の本当の名前です、包み隠さず言いますぜ。同じ名前の人はこの日本中にごまんといるので名前名乗ったところで正体がばれることはないという理由でこのハンドルネーム使ってる。さすがにフルネームや出身校等はマズイがな。でも別のハンドルネームを使ってる場所もある。名前の思い出というとだいぶ前にも言ったが、昔法事の時に知らないおじいさん(多分親戚)から「誠という字は言うことを成すと書く、できない事は言わない」と何度も何度も言われた。有言実行というやつですかね。そしてあだ名は主に苗字由来のものが多い(特に高校〜大学では)。自分の名前は嫌いじゃないです。
さぁ明日から鬼門の後半戦、無事乗り越えられることを祈る。