俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

艦これやってる人にしか(ry

艦これと並行してアバドラも少し時間が空いたときにやっているのだが、ユーザーの一言の欄が愚痴や不平不満だったり汚い言葉だったりが半分ぐらいな気がするべ。艦これの一言欄も「○○が出てこない」という愚痴はあるものの、アバドラのような汚い言葉はほとんどないかな。まぁ色々ありますな。
前は今の気温で暑い暑い言ってたけど、最近は慣れてきたな。って言っても暑いことに変わりはないがな。夏休みになったら溜まった宇宙兄弟の録画見るとか言ってたけど見てないな。近いうちに見る…多分。
E-1ボス直前の羅針盤にて…羅針盤回す→家具箱のある方向へ→家具箱(小)ゲット→軽巡木曾「ありだな!」 全然ありじゃありません、私はボスに行きたかったんです。

まぁそんなこともありましたが、やっとE-1突破しました。昼から攻め始めてクリアしたのが夕方だったから何気に長い戦いだった。うーん頑張った。手強かった敵ランキングは↓
1、羅針盤
2、敵本隊の旗艦潜水艦
3、タ級戦艦と空母群
でした。支援艦隊は資源をかなり食うので通常の支援のみ(ボスの時は支援しないやつ)かつ艦の数を減らして低燃費にしました。それでももう資源は底をつきかけている(鋼材は除く)。あとゲージ全て減らしても最後に旗艦落としてないとクリアにならないからなぁ。おかげで軽巡の皆さんは成長しました。E-2はクリアできたらいいなーって程度に攻略します。伊168は耐久低いが手に入って嬉しい限りだ。
あと明日は演習の勝率が下がっていくと思うので、今のうちにこれも記録しておく↓

さぁ、減った分の資源を取り戻すぞ。てか有名な人も含めて色んな人が艦これやってますな。