俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり日帰り関西の旅

今日は中学以来の友達と甲子園の観戦とついでに観光に行ってきました。もう兵庫は何回行ったことか。


春の甲子園は過去に2回行ったことあるが夏は初めてである。なんで甲子園に行ったかというと、この日初日の一番最初から岐阜代表の大垣日大の試合だったからですね。当初は一塁席で見る予定だったけど既にチケット売り切れということで無料の外野席になった。経費が浮いたよ、やったね(ry



始球式のボールがヘリから投下されるとか初めて見たし。甲子園の試合は好きだけど野球の用語とかはよく知らない私ですが、あの球場の盛り上がりは好きだな。実際に球場にいるとなお一層。結局大垣日大は逆転で有田工に負けちゃったけどね(´・ω・`)。もうだめだ…おしまいだぁ…。惜しくもあり悔いの残る試合だと思った。来年に期待。

姫路で昼飯

世界遺産、Himeji Castle!!……なのだが、工事中でしたorz(中は入れた)。しかも突然の雨というね。モノホンの生の姫路城をちゃんと見たかったデースね。
この後リア充の集い琵琶湖花火大会へ行く予定だったのだが、電車乗ってる途中に地震速報(の誤報?もしくは大袈裟だった)があって電車の運転見合わせの上に各駅で同じく花火大会に行く人がいっぱい乗ってきて電車がかなり遅れるハメになった。その上人の数が凄いということで、結局膳所近くのパルコで夜飯食うだけになった。

どこもリア充DQNでいっぱいいっぱいでしたよ。リア充DQNでいっぱいでしたよ(大事なことなので二回言いました)。近くということもあって帰り際花火の音が凄まじかった。まるで砲撃のようだ。ちらっと花火も見えたし。帰りの駅で花火の写真が撮れそうだったということで頑張った結果がこれ↓

二つ目の写真なんてまさに砲撃じゃんww私は従軍カメラマンww。他も何枚か撮ったけどまずは一応砲撃っぽいのと一番よく撮れた二枚だけ。
あとはなんやかんやで帰ってきました。いやぁ、暑かったね。疲れたけど良い旅でした。経費が予想よりかかってない点も良かった。
淡路島上陸戦もできないことはない。だが観光という視点では行く場所が思いつかないw。

しろまるひめが中京テレビのキャラクター「チューキョー君」に見えるのは私だけか。