俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ス滅殲ヲ力戦上洋敵ノ域海方南リヨ日明我

今日ミッドウェー海戦のドキュメンタリーの動画見たんだけど、なんか飛龍が沈む場面で悲しくなったな。ミッドウェーはミリオタでなくても知っている人が多いであろう、太平洋戦争での日本の勝敗の分け目となった海戦と言えるでしょう。ちなみに私はエセミリオタですw。あと昨日あたりの話だけど、岐阜空襲に関する冊子が家にあったから読んでみたけど、昔の岐阜市ってかなり田舎だったんやな。今でさえ中小のビルが建ち並んでるけど、空襲があった後の岐阜市はもう焼野原でほとんどの建物が無くなってた。自分ん家の近くでこんな爆撃があって命の危機があったと思うとぞっとするよ。
今日からネタがなくなったので困ってます。やる事も突然なくなったし今年の春休みのようになりそうw。