俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

貴公の精神が小並感

今のところ俺が前期試験の戦果聞いた相手は全員いくつか単位落としてたという奇跡(?)。
今日も涼しいなースーパーの冷房なんてもう寒いぐらいだものw。今日も車運転しましたわ。えぇ、死にかけました。でもやっぱ大きな道の方が走りやすい。意外と一年前の感覚って残ってるもんだね。狭い道とかさえなんとかなればな。

一か月ちょっと艦隊これくしょんをやってみて
最近は用事がないときはいつもプレイしてる気がするよw。現在は一応中堅提督までは登りつめた感じ。イベント海域もまぁ行けるところまでは行ったし、北上・千歳・千代田は改ニに他数十隻も改に改造し「俺の連合艦隊」ができつつあります。今は撤退作戦のための駆逐隊を育成中。スカイプのグループ会話で同じ学科の艦これ仲間と雑談することも最近は多々ある。今エクセルで艦船の整理・管理してるからまたまとまったら画像うpするかも。
しかし艦これかなりの人気だな。ユーザー数50万越え、そのうちアクティブユーザー数は31万だったっけ。俺も始めていくらか経ったけど、あれは「人気だから」だからではなく「好きだから」やるもんだ。そうでないと続かない。単に「みんなやってるから」では正直続かないってことが分かった。俺は元々軍艦好きでかつ偶然視野に入ったからやってるわけで、これが軍艦のゲームじゃなかったら俺やってなかったと思うよ。これから始めるという人がもしこれを見ていたら、本当に続けられるかどうかもう一度よく考えてから始めるといいかも。吟味は大事よ。軍艦・美少女大好きという人なら続w。でも有名になったってことは嬉しいことだけどね。
とりあえず俺は全てのステージクリア・全ての艦娘・開発で入手可能な装備が手に入るまでは止めないと思う。