俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

盛り上がってる中水差してシラケるパティーン

毎年夏のある数日間で急に寒くなる期間がよくある気がするけど今年はここ数日だな。今日やっと溜まった録画観始めたわ。テレビのHDの録画容量もそろそろ満杯だし消化しなければならん。そういえば夏休み中に見たいアニメが2〜3個あるとか言ってたけどまだ見てないな。
ネタがなくなったのでこの手を使う時が来た。昨日までに大学の友人から(スカイプで)話題案を提供してもらってたので今日はその一部を使おうと思う。ちなみに提供したもらった案で多分計1週間はもつと思う。もちろんネタがなくなった時のみ使用するので小出しに使ってくよ。あと見出しは原文ママ
ネタ提供:IHヒータさん(仮) 泳げ!鯛焼きさん(仮)(もう誰がどれの提供主か忘れた)
-おれがかんがえたさいきょうのまほうPART1 (ひっさつわざでも可)
初っ端からよく分からんのが来たなw。厨二病はネタで使うことはあるがここまで行くと私の許容範囲外です。既存の必殺技や魔法だと面白みに欠けるしなぁ。って今考えてたらあったあった昔考えた必殺技と魔法。どちらも名前は決めてないけど、一つは「相手に自分の少し遅れた残像を見せる必殺技」、もう一つは「現代の将兵を召喚する魔法」。
前者の必殺技は簡単には説明できないけど、例えば自分が敵に切りかかるためにジャンプしたけど相手にはまだこちらが立ちすくんでるようにしか見えてない…って感じ? 実際のこちらの動きと相手の目に映るこちらの動きとの間にタイムラグが発生してると言えばいいのか。でもよく考えたらこれって単に残像が残るぐらい素早く動いてるだけだなww。
後者の魔法は召喚魔法と言えばいいのか。イメージとしては地面バァンってしたらHELLSINGの最後の大隊のような兵士が数人〜十数人出てくる感じ。ちゃんと銃撃してくれます。で、役目が終わったらモワ〜ンバビュンと消える。そういえばこれの派生で武器召喚ってのもあったか。…こんなこと考えてた時期もありましたw。
こんな感じでいいだろうか。ネタひとつでここまで書けるならしばらくはもつな。