俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺達だけのモンだっ

今日は講義が休講なので休みになりました。症状多少良くなってきた(完治はしてないが)から今日「艦これ白書」読んだけど、確かに誤植あるね。しかし艦娘の違ったグラフィックはいいね。そして新たに重巡のフォルムの良さも感じるようになった今日この頃。
話題ないし艦隊これくしょんの途中報告でも↓

編成・戦況に変化はなしだが、5-3の夜戦艦隊に参加する娘には夜戦向けの装備にしてあるので多少ステータスが下がってるかも。最近は演習と遠征、あと一部の任務以外は何もせず11月のイベントに向けて貯蓄なうなのです(一度やりだすと課題とかレポートができなくなるしなw)。ちなみに11月イベントは参加予定。そんなわけで現在はほとんどの艦が停泊待機なう。夕立と時雨の改ニ計画もまだお預けだけど、育成が始まった時に少しでも早く終わらせられるように遠征で経験値上げなう。どうすれば5-3突破できるか編成とか装備を試行錯誤する「夜戦特化実験艦隊」を何回か続けてたから敗北数も増えてしまったorz。だいたい夜戦艦隊のメンバーは決まったけど、まだ色々不足してる面もあるので本格突撃はまだか。追記:あとイベントが終わったら5-3制圧とまだ見ぬ艦娘を探すことに尽力しようと考えてる。