俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の戦況報告

※クッソ長くなったし全部艦これの話なので興味のある人だけ読んでくださいな。
”俺ん家に軽巡夕張を連れてくることになったが「俺は部活やるためにまた学校に戻らないといけないから家で待ってて」て事になった。家に入る前に夕張がサーティーワンのアイスが食いたいって言ってたから帰りに買ってきてあげようとか思ってたけど、学校に向かおうと家出ようとしたときに海老の天ぷらがどうのこうのという理由で家出るのを手間取って部活に遅れそうっ”…ていう夢を見たwwwww。けっこうはっきりした夢だった。他に覚えてる事は、夕張が割と自由に家の中移動してたり、俺が飲食店のバイトしてるという設定があったことぐらい。目が覚めた時「部活に遅れる」という事実がなくてほっとしたけど、直後に夕張にサーティーワンのアイスを買ってきてあげられなかった事が無性に悲しく感じたw。てか夢に艦娘が出るとか末期だな俺w。そして部活に遅れる理由が海老の天ぷらってなんだよ!て自分の夢に突っ込みたくなるw。あと未だにこの夢の事を思い出すと虚しい気持ちになるのはなんでだろう。
夢の話はこのぐらいにして、艦これ11月イベント戦2日目です。戦況報告すると、13:15過ぎE-2クリア、17:28ごろE-3クリア…といったところです。E-2は昨日の夜にゲージ減らした分もあったから何とかクリアできた。報酬として能代がもらえた。能代いいよ能代、好きになりそうw。蛇足だけど能代はセリフとセリフに間がある気がする。追記:金剛改ニと能代の放置ボイスが感情こもりすぎてて良いw。特に能代のあの泣きそうな声がグッとくる私はドSですw。
E-3は昼戦だし簡単に行けると思ったけどかなり苦戦したわ。ゲージ回復があるから一度やりだしたらクリアするまで続けないといけないし、一時期全然ボスに行かない事があったからこれホントにクリアできるのかとイライラした時も私にはありましたw。結局下ルートでボスに行くことは一度もなかった。wikiとまとめスレ見てると航巡がいるとボスに行きやすいとあったのでやってみたのだが、正直そこまで頻繁に行くとは思えなかったですorz(結局大部分は航巡入れて出撃したけどw)。俺は何か他に条件を満たしてなかったのかも。結局E-3クリアに4時間以上かかってしまったorz。最後は時間がないということで戦闘に出せる艦娘をローテーションするほぼ総力戦になった。クリアした時は手が震えたよww。報酬として装備等のアイテムをいくつかもらえました。あとやってる途中に初風も手に入ったので再び3-4に行く手間が省けた。
大学の課題やってないからE-4はまた機会があったらやるよ。軽巡阿賀野のドロップ狙いも機会があれば。というか今日はもう気力がないorz。とりあえず能代とイクの育成を少ししようかな(あと資材の調達とか)。今日と昨日で消費したのは「燃料と弾薬:それぞれ約15000」「鋼材:7000ぐらい」「ボーキ:6000〜7000」「バケツ:約100」。ちょっと使いすぎたか。でもまぁバケツ以外はまだ予算内だからE-4クリアはできなくてもボスを拝むことぐらいならできるかな。
そしてなんとE-5が存在するというねww。もしかしたら俺はここまでかも。でも2日でここまで行けたのはなかなかの戦果ではないだろうか と自負してみる。そして疲れた。

↑E-2突破時

↑E-3突破時