俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

機雷はおキライ?

最近誤表示が結構摘発されてるが、そもそも何故に誤表示をしたのだろうか。俺が考えて思いつくのが経費削減か誤表示する前の食品が手に入らない状況になったか。過失だったとは考えにくい。前者だったらまぁ普通に問題だけど、何らかの問題があって手に入らなくなったという理由だったらどうしようもなかったと思う。仮に高級なものが突如どうしても入荷できなくなったとした時、できることは「素直にないと客に言って代替品を出す」か「黙って代替品を高級品と偽って使う」かのどっちか。でもどっちの手を選んでも店の評価は落ちるからしょうがなかったのかもね。あくまで「使ってたものが手に入らなくなった」という前提があったらの話だけど。
大戦に勝利して一夜明けました。あれから一度も目を覚まさず起きたら昼過ぎだったorz。
今日ふと思い出した一枚↓

もしクリアできなかったという時の唯一の戦果ということで撮ってた、全滅させることができた唯一の戦闘。昨日やりながら思ってたんだけど、もしかしたら今が俺の提督人生のピークかもしれんな。
作戦前に課題が処理しきれなかったうえに来週小テストがあったことを忘れていたorz。どうしたものか。