俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

新大規模軍事計画(仮)

E-5には行かないと言っていた大学の友人は今日E-5進撃宣言をしたけど、資源的に余裕のない俺はここまでなのです。その代わりに新たな大規模計画を立てたのです。もちろん学業に支障が出ない範囲でできるが、時間はかかる。具体的な内容は後日。
ドイツ語の先生に「発音はいいけど帝国海軍だけが好きというのが惜しい」というよく分からん事を言われたので、第二次大戦中のドイツ海軍も調べたが…なんだろうこのコレジャナイ感はw。そもそもドイツは陸軍国らしいのでUボート以外の海軍力に力を入れてなかったみたいだし、戦法も帝国海軍と違って通商破壊が主だったみたいだし(ナチスドイツ海軍の海戦の回数が少ないのもそのせいか)。また一つ知識が増えたよ、やったねt(ry。でもやっぱ俺は帝国海軍だわ。
今週のお題「鍋」
鍋は美味いよね。おでんもしゃぶしゃぶも好きだけど、海老とかタラとか入れる寄せ鍋が一番普通に好き。シメは雑炊が好き。前にシメにうどんを入れたことがあったのだが、汁が足りなくて焼きうどんみたいになってしまった覚えがある。蟹しゃぶは食いづらかった。鍋の話をしてるとなんか寄せ鍋食いたくなってきた。
追記:今の学科の仲間は頼れない(頼りない)とは前期の時に言ったと思うが、去年と比べると一年の時は違ったなぁ。みんな自分がやってない課題であっても親身に考えてくれた、胸熱。ホント大学の友人に出会えた事は幸運だった、恵まれた状況だったんだなぁと思う。