俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

第五次ソロモン海戦案

一昨日の話だけど、ネット流行語で「小並感」もありそうだよね。
今期の学生実験も残り半分か。面倒なものは大体終わったのであとは楽なのと普通のだけ。上手いこと無事に終わればいいんだがな…。とか言ったらフラグになりそうだなw。あ〜やる気出ねぇ。
艦これの話、関係ない人はスルーで↓
昨日資源的にE-5は進めないと言った私ですがイベントが予想以上に延長されたようで、もしかしたら行けるんじゃないかと思えてしまったんだがどうしようorz。もちろん希望的観測に過ぎないが、復興を急げば可能性はある。あと頑張れば時間も作れる。でも一度は進撃はしないと宣言した身だしどうしようかね、うぅむ。一応潜水隊の偵察は出したが、敗北数重ねてもいいなら可能性はある事が分かった。でもこれ以上敗北数増やしたくないしなぁ。来週までの様子を見るが、企画倒れの可能性が大。あと運営発表によるとE-4突破は10万、E-5突破は5万らしい。思ったより多かったが、全ユーザー数で比較すると十数分の一か。
追記1:ドイツ語やってて良かったと思う時↓

  • 講義の時にドイツの雑学が手に入る
  • はっちゃんのドイツ語が分かる

追記2:今日読んだもの↓