俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

F作戦発動

腑抜けたことを言うかもしれないが、指示や指摘は怒りながら言わなくても1回普通に言ってくれればちゃんとやれると思うんだが。逆にキレられるとこちらの効率が余計に悪くなる(ほめられて伸びるタイプなので)。でもまぁ人間色々なんですな。まぁ俺は無感情に淡々と話されてもプレッシャーを感じる豆腐メンタルですがw。
ハーイ!今日から艦これはアルペジオコラボその他云々で書くことがいっぱいだよ。まだやってない人にとってはネタバレになるかもしれんので注意なのです。
まず俺個人の本命の「迎撃!霧の艦隊」は12月24日14時18分にて作戦開始、任務遂行とかなんやかんやあって14時47分E-1「観音崎沖」突破。今日は実験がなくて早く帰ってこれたからこんな時間からできたというワケであって、決してイベントのために講義や実験を抜けてきたわけではないですよw。そして同日19時27分E-2「硫黄島周辺海域」突破。途中で夕食・休憩タイムを挟んだのでこの時間ということに。ここはですね…ムズかったの一言に尽きるorzプチコラボとは言っていたがプチなのは海域マップの広さだけだったなw。11月イベントと同じくらい難航を極めたんじゃないかな。あと2回ほど無茶したからお世辞にも快進撃だったとは言えないな。…そんでE-3は、任務で必要な演習を先にやってしまったので残念ながら続きはまた明日ということにorz。今回初めて出撃した感想はですね、道中BGMが爽快で、ボスの時はBGMの関係で一瞬別ゲーやってるように錯覚したw。
大型建造はもうできるようにはしているがまだ本格的に手は出してない。一応試しに1回やったが、能代でした。そしてwww木曾と那珂チャンwwww(長門はいない)。
それにしても今日だけで色々ありすぎてまさに素敵なパーティー状態だな。
重ねて言うが、まだやってない人はネタバレ注意。

↑E-1突破時

↑E-2突破時

↑一つ上の画像で金剛が被って編成が見えない状態だったのでその時の編成