俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ナムアミダブツ!

今日は親が録画してた「のぼうの城」を観てた。中学生の頃は戦国時代の話(特に合戦の話)が好きで友人達と夏休みの自由研究?で様々な場所へ遠征しに行ったものだ。それが俺がほぼ毎年行ってる旅行の起源だったりする。中1から中3まで織田、豊臣、徳川の自由研究をしたけど、中3の時の徳川でクラス内の優秀賞のようなものを手に入れたのは中体連に次ぐ中学時代の自慢である。まぁ優秀賞(のようなもの)はクラス内で複数人いたんだけど。
あと今日は本も読んだりした↓

試験近いのにまだやる気が出ない。でも試験が終わった直後からは楽しみしかないよww。