俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ん?今何でもするって言ったよね?

そういや今日はセンター試験だったな。今日はほとんど寝てた気がする。早く試験終わらないかなー。
今週のお題「日記・手帳」
日記と手帳というテーマです。日記はまさしくこのブログであり、アナログな日記はない。中学の時に毎日の宿題で、時間割を書くノートで時間割の横のスペースにその日あったことなど何でもいいので書いてくるというのがあったけど、当時はそういうのは特に好きでも何でもなく大体「今日は特に何もなかった」で済ましてた。手帳は大学生になってからの必需品になりましたよ。予定が一度に色々ありすぎて覚えてられないし、休講補講の予定なんかを控えておくのには重宝する。学生実験や試験のスケジュールとかも「科目」と「日にち」と「講義室」を日にち順ににメモっておくと便利。もちろん遊びやバイトの予定もな。
追記:今アニメでやってる「のうりん」は岐阜県の加茂農林がモデルだから岐阜県民として見るべきなのだろうか(岐阜の高山がモデルの氷菓は学科仲間に勧められたので春休み見るよ)。しかし春休みは見るアニメでいっぱいなのでどうしたものか。