俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

毎月22日がショートケーキの日なのはカレンダーで上に15日(15→いちご)がくるから

話のネタとして使えそうな雑学を読み漁るとき、良さそうなのを見つけたらまず他のサイト(wikipediaとか)で裏付けを取ります。こういう時は大体「一説では」みたいな感じなのだが。
前々から春休み始まったらやりたいことを考えていたが未だに1つもやってないのでそろそろ何か始めてもいいかもしれない。このままいくと今までの長期休暇の二の舞だ。艦これは今までやってなかった分存分にやっているのでランキングが一気に10000位分アップした。いや、月初めだったからか。ランカーになりたいけどこれだけをやっているワケにもいかんしな。
大学の教授が今年度で定年で、三月の下旬に最後の講義というか公演?があるらしく同じ学科の学生は基本出席するように言われているのだが、その日はもう変更できない予定があるんですわ。そういう連絡はもっと早く言ってほしいものです。とりあえず出席した人から内容だけでも聞くよ。