俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

盲目白痴の神

私なんか考えたりすると貧乏ゆすりとか髪いじりをする癖があるんですわ。止めるべき事だと自分では分かっているのだが、止めるとより深く考えることが出来ないんですorz。思考状態時のデフォルトの姿勢がこれになっちゃってるみたいです。
昨日の深夜「ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話」全話見終わったけど、凄かったです。途中からこれがTRPGだということを忘れてしまうほど見入ってしまった。それほど話がよくできてる。そしてこれコミカライズ化したのね。今年度見た作品の中でも「全俺が泣いた」部門ベスト3に入るww。ちなみに後の2つは「あの花」と「リアル艦これ」の動画。で、調べて分かったけど、クトゥルフ神話って実際にある神話じゃないのね。知らなかった。
ボーキ溜まったし1回大型建造しようと思い、旗艦はゲン担ぎに雪風にしてイッテQ見ながら何気なく大学の友人が残したレシピを試したらこうなった↓。

祝、大鳳確実。大型建造は累計10回もやってないと思うのでそれなりに運が良かったみたいです。これで分かったのは、「艦これは運」。しかしこうなると次はあきつ丸をどうやって出せばいいのか。大和型狙いでうっかり出てくるのを待つか。と言っても俺、長門型と大和型は故意に出さない方針だしな。でもあきつ丸のためなら仕方ない。